• 2017/10/12

イメージ絵画「想像の創造」作者と代表の対談をアップしました

2016年8月の大和移転を機に、SOLIZE productsのイメージ絵画を制作しました。
移転から1年 — 絵の作者である堀 としかず氏と弊社代表 後藤による対談を行い、
作品に対する想いを語っていただきました。

キーワードは「昔からのものづくり」と「3Dプリンタ」 。
「大和=日本」というのは、日本の美称・古称として広く知られていますので、
和をモチーフにしています。


  • 2017/10/11

第20回 関西 設計・製造ソリューション展 ご来場のお礼

平成29年10月4日から6日までの3日間に渡り開催されました
「第20回 関西 設計・製造ソリューション展」では、ご多忙の折にもかかわらず
当社ブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

皆様のおかげをもちまして、大盛況のうちに展示会を執り行うことができましたこと
心よりお礼申し上げます。

会期中、ご説明などが行き届かない点もあったかと存じますが、
ご要望・ご質問等は、お問い合わせフォームよりお気軽にご一報くだされば幸いです。

皆様のご期待に沿えますよう、従業員一同全力をあげて良きパートナーとなれる様
努める所存でございますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


  • 2017/10/05

2018年4月入社予定者の内定式を行いました

10月3日(火)、大和本社にて2018年4月入社予定者の内定式・懇親会を行いました。

式では後藤社長から、SOLIZE Productsの姿勢である“ものづくりプロデューサー”のお話しとともに、
激励と歓迎のメッセージが贈られました。

内定者の皆様も来年からは、プロの一人として働いていただく事になります。
ものづくりプロデューサーとして世に必要とされる存在を目指し、一緒にがんばっていきましょう。

内定者の方々にはこれから入社までの間、学生生活を有意義に過ごしていただき、
また来春会えるのを楽しみにしています。

SOLIZE Productsでは、新卒採用を積極的に行っています


  • 2017/09/11

第20回 関西 設計・製造ソリューション展 出展のお知らせ

「第20回 関西 設計・製造ソリューション展(DMS関西)」に出展します。

試作は3Dプリンターを使って樹脂・金属どちらでも対応可能。
ハイエンド3Dプリンタをご検討の方は是非ブースへお越しください。

全日本学生フォーミュラ大会で使用したサージタンクや
3Dプリントの金属・樹脂サンプルを多数展示予定です。

1日4回(午前2午後2)プレゼンテーションも実施します。

開催日:2017/10/4(水)~6(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場 :インテックス大阪 2号館(小間番号 4-39)


  • 2017/08/28

夏休み「子ども参観」開催のご報告

2017年8月25日に、社員の子どもたちがお父さんお母さんの働く職場を訪問する
子ども参観を開催しました。

本企画は、社員の福利厚生を目的に今年5月頃から構想していたもので、
2015年から続き3回目の開催になります。また、移転後初めての家族招待となりました。

平日の午前中という夏休みならではの時間に開催することにより、
対象社員には午後半休取得を推進し、家族サービスの時間を設けてもらいました。

また、イベントを通して家族に会社への理解を深めていただくとともに、同僚の家族と
接する機会をつくることで、従業員の相互尊重の意識を醸成することも目指しています。

当日は、事前に申し込みをいただいた小学1年生〜5年生までの8人が参加。

オリジナル社員証をつけてもらい、「3Dプリントって?」
「SOLIZE Productsって何人くらい働いてるの?」など会社紹介。
その後、執務室や造形室をスタンプラリー形式で見学。

その他、ヨーヨー釣りや3Dプリント製のハンドスピナー色ぬり体験など、
様々なプログラムを体験してもらいました。

帰宅後、「お父さんの会社すごいんだよ!」と、お母さんに報告していたという
嬉しい感想を聞く事が出来ました。

今回の対象は小学生でしたが、今後は大人向け、他拠点向けなども企画予定です。
SOLIZE Products(ソライズプロダクツ)は、今後も社員がいきいきと働ける環境作りを推進していきます。